フィリピン・セブ島在住のママライター「しゃんママ」が、自由で豊かな暮らしのための情報を発信。在宅ワーク・海外生活・子育て・旅行・フィリピン情報などをお届けします!

フィリピンで【Netflix】を契約してみた・感想

子どもが生まれてから映画館とは疎遠になってしまったので、映画はフィリピンならどこにでもある海賊版DVD(1枚35ペソ=約70円)を買って観ていたのですが……画質はひどいし再生されないこともしばしば。

そこで、前から気になっていた動画配信サービスのフィリピン版【Netflix】に登録してみました! さて、思いどおりの映画ライフは叶ったのでしょうか!?

登録はとっても簡単!

Netflixは、もともとはアメリカのカリフォルニア州に本社を置く映像ストリーミング配信事業会社。日本でも人気の動画配信サイトの一つですよね。

ただし、日本で提供されている動画サイトはエリア規制がかかっていて利用できないため、フィリピンのNetflixに申し込む必要があります。

フィリピン版Netflixの公式サイト

利用金額はこちら

・ベーシックプラン:370ペソ/1ヶ月

・スタンダードプラン:460ペソ/1ヶ月

・プレミアムプラン:550ペソ/1ヶ月

プランによって観れる動画の数が違うわけではなく、どのプランでも全ての動画見放題。違いは「一度に動画を観ることが(ダウンロード)できる端末数」のようです。

どのプランにするか迷いましたが、「始めの1ヶ月は無料だし550ペソ(約1200円)でも安いじゃん」と思って、プレミアムプランを選択。

ちなみに無料期間だけの利用でもクレジットカードの登録は必要です。

ただ、うちは家族も少なくて1度にいくつものスクリーンで観ることはほとんどないので、一番安いプランでもよかったなーと今では思っています。(契約後に変更可能)

「さぁ、これで毎日映画見放題だー!」とウキウキしていたわけですが。。。

動画の数が少ない……!

画質や使い心地は申し分ないのですが……動画の数が少なすぎる!

「これ観たかったな」と思って検索をかけても、けっこうな確率で見つかりません(涙)。あとは映画よりも海外ドラマシリーズのほうが充実しているかも。

あ、もちろんフィリピンのNetflixなので日本の映画やドラマは観れません。(海外上映されている有名どころは配信あり)

新しく追加される動画の数も少ないです。1ヶ月毎日のように観ていたら、もうあまり観たいと思う映画がなくなってしまいました……。

ただ、日本語字幕はほとんどの映画につけられているので、「英語がわからない!」という心配はないでしょう。

あと便利だなと思ったのは「ダウンロード機能」。うちは子どもが小さいので、飛行機に乗る際の“ぐずり対策”にいつも動画をたくさん準備していくのですが、けっこうサクサクダウンロードできたので助かりました。

子ども向けの映画やシリーズものはけっこう充実。英語の勉強によさそう!

1ヶ月利用してみて、契約は続ける?

現在契約して1ヶ月以上経ちますが、無料期間終了後も今のところ契約を続けています! VPNを使えば日本のNetflixやHuluなどの動画配信サービスも利用できますが、旦那が日本語がわからないので、一緒に使うならフィリピン版のほうがいいかな、と思ったので。月額も安いですし!

動画少ない問題はありますが……聞いたことがない映画でも面白いものが見つかることもあるので、もう少しいろいろ探してみたいと思います。

<日本の動画配信サービスを利用したい方はこちらの記事をチェック!>

関連記事

ピイ子 海外からも日本のドラマが観たーい。 しゃんママ VPNを使えば簡単に日本のドラマや映画が観れるようになるよ! 海外に住んでいると、恋しくなるのが日本のテレビ。私も日本にいるときはドラマ大好きっ[…]

フィリピンには他にもAmazon PrimeHOOQといった動画配信サイトがあります。こちらも今6か月の無料体験中なので、またレビューしていきます~。

それでは!

 

 

 

 

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!