フィリピン・セブ島在住のママライター「しゃんママ」が、自由で豊かな暮らしのための情報を発信。在宅ワーク・海外生活・子育て・旅行・フィリピン情報などをお届けします!

【使用レビュー】海外暮らしのギシギシ髪には「パナソニック ナノケア ドライヤー EH-NA5A」がイチオシ!

海外に住んでいると、どうしても髪のダメージが気になったりうまく髪がまとまらなくて困ってしまったりすることはありませんか?

私もまさしくその1人で、日本にいる時はまぁまぁ髪質には自信があったのですが、フィリピンに来てからというもの髪がパサついてまとまらず……。さらには産後の抜け毛&髪質の変化も伴って、髪の悩みはかなり深刻です。

そこで、ドライヤーから変えてみようと、髪にうるおいを与える「ナノイー」搭載で人気のドライヤー「ナノケア」の、国内・海外両用モデル「EH-NA5A」を購入!

「ナノケア EH-NA5A」の機能・効果・1ヶ月使ってみた感想・口コミをご紹介していきます!

「パナソニック ナノケア EH-NA5A」とは?

「パナソニック ナノケア EH-NA5A」は、2018年8月に発売された国内・海外両用のドライヤーです。

基本スペックはこちら↓↓↓

型番 EH-NA5A
タイプ 国内・海外両用
本体寸法 高さ21×幅19.2×奥行8cm
重さ 約545g
電源 AC100-120V/AC200-240V (50-60Hz)
カラー ゴールド/白

なめらかな髪へと導く「ナノイー」搭載

「ナノケア」といえば髪にうるおいを与える「ナノイー」が最大のキモ。

ナノイーは「空気中の水分を超微粒子化して、電気を帯びさせたイオン」のことで、キューティクルのスキマからでも水分を届けることができる画期的なテクノロジーなんです。

専用の発生口から出る微細なナノイーが髪に水分を与え、しっとりなめらかな美髪へと導きます。

スピーディーに乾かせる付属の「速乾ノズル」

毛先をほぐしながらスピーディーに髪を乾かしてくれる「速乾ノズル」が付属しています。

長時間のドライヤーは面倒だし髪への負担も大きいので、早く乾かせるのは助かりますね。

「切り替えスイッチ」で日本でも海外でも使用OK

「AC100-120V」と「AC200-240V」の2種類の電圧へ簡単に切り替えることができるので、どこの国でも使用可能

海外在住の方にはもちろんですが、コンパクトで折りたたみもできるので、旅行や出張でよく海外に行く方にもおすすめです。

「ナノケア」を使ったら柔らかくてまとまりのある髪に!

使ってすぐに実感したのは、ドライヤー後の髪の柔らかさが明らかに違うこと。

今までフィリピンで買った安物のドライヤーを使っていたのですが、パワーはあるものの乾かした後の乾燥がひどく、手ぐしの通りもギシギシした感じでした。

それが、ナノケアで乾かした後の髪はなめらかでしっとり。手ぐしの通りもよく、ヘアオイルなしでもツヤを感じます。

さらに速乾性も申し分ありません! 速乾ノズルは付けずに乾かしても、約10分でほぼ完ぺきに乾かすことができました

これまで国内・海外両用モデルのドライヤーはいくつも使ってきたのですが、コンパクトなせいかパワーが足りないものが多く……乾かすのに時間がかかるのが悩みでした。

それがこんなにスピーディーに乾かせて、しかも髪が潤うなんて驚きです!

クールモードが心地よい

モードは「ターボ」「セット」「クール」の3種類。

私は基本ターボモードで乾かしますが、ある程度乾いたらクールモードに切り替えています。

暑〜いフィリピンでは、これがとっても気持ちいい! 涼しい風のおかげで汗をかくことがないので、快適に髪を乾かすことができます

温風の後に冷風を当てることで、ドライヤーの熱による過度の乾燥を防ぐ効果もあるそう。

国内用の最新ナノケアには、自動で温風と冷風が切り替わるモードも搭載していますよね。日本に住んでいたら絶対ほしいです!

「ナノケア EH-NA5A」の口コミを紹介

口コミ

そよん★さん(30歳・女性)

海外で使いたかったのでこちらのモデルを購入しました。ナノケアシリーズで海外対応モデルの最新タイプです。

海外では水があわなかったり、ドライヤーの熱で髪が痛むことが多いのですが、こちらのドライヤーはそんなこともなく、海外に行くときは必ず持っていっています。

もちろん国内でも使えるのでコスパもいいですよ!


romanceさん(38歳・女性)

髪のなめらかさが全然違います!

ナノイー独特の匂いと、若干の重さはありますが、使用感を考えると許容範囲です。

使って二週間ほどになりますが、もっと早く買えばよかった…(笑)

引用:アットコスメ

「ナノケア EH-NA5A」を1ヶ月使ってみた感想【まとめ】

現在購入して1ヶ月以上たちますが、使い始めた時ほどの大きな変化はないものの、髪質自体がだんだん良くなってきてる感じです。

手ぐしの通りがなめらかで、引っかかりがなくなりました! 国内・海外両用のドライヤーの中では1番優秀だと思います。

私は旅行にもよく行くので、かさばらずにカバンに入れられるコンパクトさも魅力ですね。

海外在住で髪の変化やダメージに悩んでいる方、ぜひ試してみてください!

また、2019年9月に最新作の国内・海外両用モデル「ナノケア EH-NA5B」が発売されました。

違いはカラーだけで性能的には変わっていないようですが、こちらも気になる方はチェックしてみてくださいね。

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!