フィリピン・セブ島在住のママライター「しゃんママ」が、自由で豊かな暮らしのための情報を発信。在宅ワーク・海外生活・子育て・旅行・フィリピン情報などをお届けします!

【自己紹介】はじめまして!

しゃんママ
皆様、はじめまして! フィリピン・セブ島在住のしゃんママです。
ピイ子
アシスタントのピイ子です!

 

このブログを見て頂きありがとうございます!

ブログを書いているのがどんな人かわからないと興味もわかないと思うので、簡単に自己紹介をさせていただきます!

自己紹介

名古屋出身、30代で1児の母。基本はセブ島在住ですが、日本とフィリピンを行き来しています。

フィリピン人パートナーと娘との3人暮らし。

仕事フリーランスのWEBライター・エディターをしており、現在は家電・美容メディアの編集部での記事執筆、編集業務がメインです。

旅行や医療関係のライティング経験もあり、ジャンル問わず何でも書きます。

家事も育児もかなりずぼらですが、興味をもったらとことん極めるまで続けるタイプ。

趣味旅行。学生時代に1人でアメリカ横断してから海外旅行にハマり、今は娘との2人旅が人生の楽しみです。

ちなみにもともとはアメリカが大好き。フィリピンには全く興味なかったのですが、友人の紹介でセブ島の日本企業に就職。1年で帰国するはずが、妊娠が発覚しこちらで出産、そのまま移住して現在6年目です。

セブ島の人々のゆる〜い感じと暖かい気候が、今はなかなか気に入っています。でも日本も大好き! 帰るたびに日本の便利さに感動します。

将来の夢は、世界中どこでも働けるスキルをさらに伸ばして、お金を稼ぎながら娘と世界中を旅すること。あとカメラを本格的に始めたいと思っています!

娘(しゃん)について

2017年10月生まれ、日本とフィリピンハーフの女の子です。

男の子並みにやんちゃで、じっとしていられないタイプ。ベビーカーは嫌い、歩くこととダンスが大好きです。

お気に入りのキャラクターアンパンマンペッパピッグ

好きな食べ物は白いごはん。白米しか食べません。

ちょっぴりワガママですが、誰にでもフレンドリーでニコニコ、とってもかわいい一人娘です♡

このブログ【STAY GOLD】の目的と今後について

このブログを立ち上げた理由はこんな感じ↓↓↓

・海外在住のママ・主婦の方に役立つ情報を発信したい

・子育て中のママと交流したい

・世界中どこにいても仕事ができるスキルを伸ばしたい

海外在住、在宅ワーカーならではの経験を活かして、仕事・海外生活・子育て・旅行・フィリピン情報などをお伝えしていきます。

ちなみにブログタイトルの【STAY GOLD】には、「いつまでも輝き続ける」という意味があります。

もともとはアメリカの詩人「ロバート・フロスト」の「nothing gold can stay(少年のように輝き続けろ)」という詩が語源のようです。

昔から大好きな言葉なのと、このブログを読んでくださったみなさんの人生が「いつまでも輝き続けますように」という願いを込めてつけました。

今後も子育てしながらフィリピンから情報発信を頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

しゃんママ

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!

自己紹介の最新記事8件