フィリピン・セブ島在住のママライター「しゃんママ」が、自由で豊かな暮らしのための情報を発信。在宅ワーク・海外生活・子育て・旅行・フィリピン情報などをお届けします!

ブログ初心者必見! ワードプレス有料テーマ【THE THOR(ザ・トール)】が優秀すぎる

しゃんママ
このブログのテーマ「THE THOR」について紹介します!

ワードプレスでブログを始める時に、まず悩むのが「テーマ選び」

無料テーマにするか有料テーマにするか……そして有料テーマにするにしても、クオリティが高いものがあり過ぎる!

私が悩んだ結果選んだのが、有料テーマ【THE THOR(ザ・トール)】です。

数ある有料テーマの中でもこれほどおしゃれなデザインのサイトが作れるのは、「THE THOR」だけではないでしょうか?

この記事では、ワードプレステーマ「THE THOR」の魅力と、初心者にもおすすめなポイントをご紹介していきます。


ワードプレス初心者こそ有料テーマを選ぶべき

ワードプレスのテーマとは、簡単に言うとブログの「着せ替え」のこと。

テーマには無料のものと有料のものがあり、無料テーマでも使いやすくて優秀なものはありますが、SEO対策デザイン性が優れているのはやはり有料テーマでしょう。

そして個人的には、ブログ初心者ほど機能が多く簡単にデザイン性の高いブログがつくれる「有料テーマ」を選ぶのがおすすめ。

初心者には難しいプログラミングの知識がなくても、ある程度整ったブログが作れます。

設定やカスタマイズにそれほど時間を割くことがなければ、記事づくりに集中できますよね!

私が「THE THOR」を選んだワケ




「THE THOR」は、集客・収益に徹底的にこだわった結果へ導く次世代Wordpressテーマ

数ある有料テーマの中から、私が「THE THOR」を選んだ理由はこんな感じ。

・デザインがおしゃれ

・プラグインがほぼ不要

・SEOに強い

・購入後のサポートがある

・1度購入すれば無料でアップデートできる

・記事の装飾が豊富

デザインがおしゃれ

多く使われているテーマだと、ブログの個性が出にくくなってしまいますよね。

「THE THOR」ももちろん人気のテーマなのですが、まだそれほど導入している人が多くはないので、他とかぶらないデザインのブログがつくれます。

しかも、プロのデザイナーが作成した9種類のデザインから選べる「デザイン着せ替え機能」があり、どれもめちゃくちゃおしゃれ

自由にカスタマイズができるのは、ブログの見た目にもこだわりたい私には嬉しいポイントです。

プラグインがほぼ不要

SEO対策やサイトマップの自動生成、サイトの高速化に必須なプラグイン

いろいろなサイトを見ると「おすすめのプラグイン」が紹介されていますが、プラグインを多く入れすぎるのも、サイトの表示速度が遅くなってしまいます。

そもそもブログ初心者にとっては、「プラグインってなに?」と思ってしまいますよね。

しゃんママ
正直私も、HTMLとかCSSとかよくわかりません。

「THE THOR」はカスタマイズのページからほぼ全ての設定ができるので、追加のプラグインやプログラミング知識が必要なく、簡単におしゃれなブログをつくることができます

また、カスタマイズの画面から実際にどう変化するのかチェックしながらデザインを変えられるのも便利です!

・SEOに強い

ブログをつくるからにはSEO対策をしっかり行って、質の高いサイトにしたいと思っていました。

とはいえ、SEO関係のプラグインは導入後も複雑な設定が必要なので初心者にはなかなか難しい……

「THE THOR」には、テーマ自体にSEO対策がされているので、SEO関係のプラグインは不要、ブログの高速化にもつながります!

購入後のサポートがある

「THE THOR」は、テーマのインストールが完了するまで、選任の担当者がメールでサポートしてくれます。

さらにインストール後も、操作マニュアル会員フォーラムQAコーナーの活用など、無期限のアフターフォローがあるので安心して使うことができます。

1度購入すれば無料でアップデートできる

「THE THOR」は比較的的新しいテーマのため、バージョンアップや機能改善が繰り返し行われています。

一度購入すれば、以降のアップデートは無料なので、常に最新のサービスを利用することができます。

また、会員フォーラムで改善してほしい要望などを出せば対応してもらえることも。

製作者とユーザーの距離がとても近いのが魅力です。

記事の装飾が豊富

読みやすい記事にするために必須の装飾ですが、HTMLに詳しくない初心者にとってはけっこう面倒ですよね。

「THE THOR」にはマーカーやラベル、ボックス、ボタンなど種類豊富な装飾が始めから用意されているのでとっても便利!

以前はほぼテキストモードで記事をつくっていたのですが、「THE THOR」を導入してからはビジュアルモードで全てできちゃいます。

しゃんママ
サクサク記事を書くことができます!

通常はプラグインが必要なこの吹き出しも、始めから入っています。

「THE THOR」は初心者でも使える?

ブログ初心者でも全然簡単に使えます!

いろいろなサイトを見ていると、「THE THOR」は初心者には少し難しい、という情報も見かけるのですが、実際使ってみてそれほど難しいことはありませんでした。

たしかに機能が多いだけに、最初は設定する場所がわからず戸惑うこともあったのですが、慣れてしまえば簡単です。

何よりも、プラグインがほぼ不要で、カスタマイズ画面でほとんど全ての設定が完了するのがすごく便利です!

「THE THOR」各プランの内容と料金

「THE THOR」で提供しているプランはこちらの2つ

・テーマ&サポートプラン
・らくらくサーバーセットプラン

「テーマ&サポートプラン」の料金は14,800円、「らくらくサーバーセットプラン」の料金は27,400円です。

2つのプラン料金を比べるとかなりの差がありますが、「らくらくサーバーセットプラン」ではFIT側ですべての設定をしてもらえます。

・SEO対策に最適な自動バックアップ付き「高速SSDサーバー」1年分

・ドメイン1点(.net .com .biz .info)1年分

・ワードプレス本体とテーマのインストール

・テーマのデザイン初期設定

私はドメインとサーバーはすでに取得済みだったので「テーマ&サポートプラン」を選びましたが、ブログをイチから始める」「サーバー・ドメインの管理も面倒」という方には「らくらくサーバーセットプラン」がお得だと思います。

「THE THOR」を使ってみた感想【まとめ】

デザイン性の高さに一目惚れして購入した「THE THOR」ですが、使い勝手も申し分ないほど優秀でした!

カスタマイズできる機能の多さには本当にビックリです。知識が少ない初心者にも、ブログにこだわりのある方にもおすすめなテーマです。

私もまだまだ細かいカスタマイズが必要なので、いろいろと研究していきたいと思います!

「THE THOR」はこんな人におすすめ!

・手間をかけずにおしゃれなブログが作りたい人

・SEO対策を強化したい人

・プログラミングが苦手な人

・複数のブログを運営したい人

「THE THOR(ザ・トール)」のダウンロードはこちら

この記事がいいな!と思ったらフォローどうぞ!